大分県別府市で別府温泉を堪能、今回は動物多めにふれあい。

週末で大分県別府市に家族旅行に行ってきました。
普段はインドア派の我が家が、年に1回くらいはどこかへ旅行に行こうと決めていて、その年に1回の大イベントになります。
1泊2日で行ってきたんですけど、大分県別府市はいいですよ~。
昔からの観光地なので、遊びに行くところが多いですよね。
知名度のある観光地だと、うみたまごや高崎山が近いですよね。
また、九州で唯一の九州自然動物公園アフリカンサファリがあります。
また、源泉数、涌出量ともに日本一を誇る温泉の数々は疲れた体に最高です。

 

そんな別府旅行ですが、初日はアフリカンサファリに行ってきました。
以前一度嫁と結婚する前に2人で行ったことがあって、今回は息子も一緒に3人です。
そう考えると感慨深いものがありました。
そのサファリパーク、息子が喜んでくれるだろうと思ってたんですが・・・あまりの近さと動物の大きさにビビってしまって・・・怖かったようです。

ちなみに、百獣の王ライオン。

lion

そして、クマさん。

bear

でかすぎて入らない象さん

elephant

たしかに子供には怖かったかもしれません・・・。

そしてその日はホテルで一泊です。
ホテルでは別府温泉を満喫させてもらいました。
ただね、中国人?の宿泊者多かったです。
ホテルの半数は中国の方なのではないかと思うくらい中国人の方いました。

普段鹿児島にいると感じることないのですが、中国人の『爆買』といわれる現象を大分で感じさせてもらいましたよ。

続いて、2日目はうみたまごと高崎山に行ってきました。
もうね、うみたまご、高崎山、そしてアフリカンサファリと、これでもかってくらい動物との交流だらけです。

では、せっかくなので、うみたまごのセイウチさん。

seiuti

寝てたんですかね?
水槽に顔を押し付けてくれてます。

そして、高崎山のお猿さん達。

monkey

今日はお猿さんが山に下りてきてくれてたので、たくさんのお猿さん達を見ることができて、息子の反応が一番良かったですね。

かなり動物との触れ合いが多い今回の家族旅行でしたが、息子がとても満足してくれていたので、たまには動物特集も良いですね。
次回の家族旅行予定は・・・5月の東京旅行予定。

さて、父ちゃんはまたお金を貯めなければ・・・。。。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です