スーツが仕事着だと毎年シャツを買い換えているのでお得なクールビズ探してみた

普段スーツで仕事をしているのですが、この時期になるとクールビズの時期ですよね。
そのクールビズがまた私を悩ませてくれる。
というのも、クールビズって主に白物を着ているのですが、去年のクールビズをタンスから引っ張りだすと、ほぼ、首元に黄色いシミが浮き出たりしてます。
これって私だけでしょうか。
せっかくクリーニングに出したりしても、浮き出てきてたりするんですよね。
それで、結局毎年クールビズは買い換えているような状態。
たまにちょっと色が入った生地であれば目立ちにくいので、2,3年着ているようなシャツもありますが、白の生地だとどうしても黄色のシミが気になるので買い換えてしまいます。
なんか・・・もったいないですよね。
そこで、1枚2千円、3千円程度のクールビズを毎年買うくらいなら、もっと安いクールビズを買い換えたほうがいいだろうってことで、ネットで探してみました。
すると、見つかりましたよ、安いクールビズ。

 

なんと、5枚で5,000円かかりません。
なんと5枚で税込み4,838円。

 

1枚968円也。

 

『アトリエ365』ってお店です。
そもそも、クールビズ自体が長袖シャツと違って、袖の長さとかそこまで気にしないでいいですからね。
とりあえず首周りの大きさが合っていれば、多少のことは目をつぶれるはず。
そんなことで、早速注文してみました。

 

届いた商品がコチラ。

coolbiz

 

いたって普通のクールビズです。
タブには『made in china』と書かれています。
ま、最近殆どの衣類は中国製や東南アジア製ですが・・・。

 

では、中身を確認。

 

coolbiz2
う~ん・・・若干生地が薄いのかな・・・。
が、値段が値段ですので、こんなところでしょうか。

 

サイズは、私が172センチの55キロで、Mサイズを選びましたが、サイズは問題ありませんでした。
同じくらいの体型であれば、Mサイズで大丈夫です。

着た感じは、普段来ているのと比べると軽い気がする。
やっぱ生地の厚みの違いか!?

ただ、1枚が968円ですからね、毎年買い換えるのであればこのくらいの値段のクールビズで十分なような気がします。
毎年1枚2,000円~3,000円程度のシャツを2,3枚ずつ買い換えていっていたのを考えると、5枚セットで4,838円ですからね。
毎年新品のシャツを着られると思えば、このくらいの値段で買い回していくのも一つの考え方ではないでしょうか。

 

あとは、そこそこ耐久性もあればいいなと思いますが、それを今年の夏で実験です。

 

また、長袖のシャツも取り扱いがあるようなので、寒い季節が近づいてきたら長袖の方も挑戦してみようと思うところです。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です