【300記事記念】この記事でちょうど300記事目。300記事を迎えての状況を語る

いよいよ300記事到達です。
これまでかかった日数284日。
一日1ページ以上は記事書いているんですね。
今後このペースがどうなるかは・・・私次第。
意外と続くものだなと自分で感心しているところでもあります。
といことで、今回はなるべく節目にはその時その時の状況を記しておいた方が、自分の振り返りにいいかもということで、節目の記事数には気をつけるようにしているのですが、ひとまず300記事に到達してのブログ状況の変化は・・・?
kiji3

 

ライブドアブログでのカウントを見ると、一日に250~350程度のPVです。
月間だと・・・8000PVくらいにはなりそうな状況。
また、ユニークユーザー数は1日あたり200前後で推移。
ただし、これはライブドアブログのカウント機能の数字になります。
グーグルアナリティクスの数字で見ると、PV数は60~80程度で推移しているので、月間にすると2100PV程度。
また、ユーザー数は1日あたり50~60程度で推移。
このライブドアブログとグーグルアナリティクスの数字の差はなんでしょう・・・。
カウントに入れるアクセスが違うのでしょうね。
個人的には、毎月増えていってくれれば嬉しいので、カウント数の差は気にしないようにしています。
続いて、どこからこのブログに辿り着いてくれているひとが多いのか??
検索からの流入が全体の85%なので、ほとんどの方は検索してこのブログを発見してくれているようです。
その次がDirectの8%です。
内容を見てみると、生活に役立つような記事がDirectに出てきているので、役に立つ記事と思っていただけたところでしょうか。
最後にここまできての感想
ネットサーフィンをしていると、ブログがバズるとPVがすごいことになるなんて書いてありますが、いまだにそんなことが起こったこと無いんですが・・・。
コンスタントにバズらせられるという人もいれば、ここまできて一度もそんな経験ができていない私は、よっぽど文章の才能が無いのか、果たして・・・。
次の400記事までに一度はそんな『バズる』記事を書くのが今の目標・・・いや、願い!!
私にそんな記事の書き方を教えていただける方いらっしゃらないでしょうか。
では、次のステージへまた新しい一歩を踏み出します!

スポンサーリンク









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です