オリコカードのoricoCardTHEPOINTはiDもQUICPayもついていて便利なんだけど医療保険勧誘の電話が鬱陶しい

オリコカードのOrico CardTHEPOINTに電子マネーのidやQUICPayが付いているのが便利でよくコンビニでOrico Card使っているんですけど、実は迷惑していることがあります。

それが、時折かかってくる医療保険の勧誘。

確か2,3ヶ月前に1度断っているはずなのに、つい先日またかかってきました。

しかも、その時はちょうど外出中で手短に済ませようと、こちらが手術したことや入院していたこと、持病があり、常に薬を飲んでいることを伝えたにも関わらず、『そんなリスクのある方でも入ることができる医療保険なので、今都合が悪ければ、後ほど、午後8時頃に再度お電話していいでしょうか。』と、また改めて電話をするアピール。

でも、保険自体に入る気もないので、また電話されても困ります。

迷惑です。


そこでその場でなんとか断ろうと思い、少し話を聞くことにすると、今度はこちらの状況をさらに聞いてくるんですね。

あまりに事細かに個人情報を聞いてくるので、ちょっとイラッときてしまった私は、『そもそも医療保険に興味もなければ、入る気もないので、必要ないです。』ときっぱり断りました。

tsuruno22_TP_V

 

だいたい、いきなり電話で医療保険の案内をされても加入しないでしょ。

と言いつつ、ちょっと内容が気になったので、『オリコカード 医療保険』で検索をしてみましたが、検索では出てこないのね。

一体どんな内容なのやら。

私も保険自体は嫌いじゃないんで、興味はありますよ。


だけど、気が乗らないと話を聞く気分にはなりません。

というより、ゆっくりした気分で保険の話は聞きたいね。

それを急な電話で保険の話をされても、保険自体の詳細な内容もわかりにくいですし、お互いが伝わらない、伝わりにくい状態で保険の話をするなんて、いい内容の保険でも入る気になるかいな。

医療保険自体は必要だと私は思っていて、特に若い人で、生命保険には入っていなくても医療保険くらいは入っておいたほうがいいのかなって。

独り者だと生命保険をかけていても、その受取人は誰にするの??自分がいなくなった後に誰が困るの?そういったことを考えると、生命保険はそこまでの必要性を感じなかったりはしますが、医療保険は自分が病気になって入院する可能性はありますからね。

それに、病気になった後だと入りにくいのが生命保険、医療保険なので、最低限として医療保険は早いうち入っておいたほうがいいだろうというのが私の考え。


生命保険は、余裕があれば入っていてもいいのかな。

ただ、家族を持って、自分が稼いで家計を支えているのであれば、生命保険は必須ですよね。

残された家族のことを思えば自然とそうなると思います。

話が少しそれてしまいましたが、せっかくいい保険商品を案内するのであれば、もうちょっとアプローチ考えてほしいです。

Orico CardTHEPOINT自体はポイント還元率も良くて、電子マネーのidやQUICPayもついていて、最近ハマっているキャッシュレス化を進めるために私自身は気に入っているカードです。
それに、Orico CardTHEPOINTのカードデザインも黒基調で、どこで出しても様になる。

ま、若干Orico CardTHEPOINTの使用残高を確認したりするサイトが使いにくさを覚えたり、たまに掛かってくる医療保険の電話についてはどうにかしてもらいたい気持ちでいっぱいですが・・・カード自体には不満はありません。

いいカードを持っているだけに、この2点はなんとか改善願う。

もしかすると、医療保険の電話に鬱陶しさを感じてメインカードを他のカード変更しようかなんて考える人もいるんじゃないの??
私はあまりにグイグイと案内をかけられたら・・・メインカードの乗り換えを考えます。
もともと2,3枚は契約しているクレジットカードがあるので、その気になればいつでも・・・。

兎にも角にも、しつこい医療保険の勧誘だけはストップして欲しい。

あと、どうしてネット上に医療保険の補償内容が載っていないのかな。
内容は興味あったりするんだけど・・・電話でいきなり医療保険だけを進められて加入はできないよ。

 

スポンサーリンク









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です