最近の私の中のブーム一覧をまとめてみた

最近は徐々にブログの更新が滞りつつあるハヤスズです。

ネタがなくなってきた?

うん、それも無きにしもあらず。

 

ただ、それだけではなく、いろいろと自分の中でマイブームがありまして、最近はそのマイブームに時間を取られつつあります。

 

ということで、最近ハマっていることをまとめてみました。

 

ブーム1 ウイイレクラブマネージャー(ウイクラ)

なんじゃそりゃと思われました?

ただの、スマホのゲームアプリです。

ウイニングイレブンのクラブマネージャーとしてお金を稼ぎつつ、チームを強化していくというただそれだけのゲームです。

ただそれだけなのに、おもしろい。

もともと戦略性や育成性があるゲーム、『信長の野望』とか『○○を作ろう』系のゲームが好きなんですけど、スマホアプリでこれだけ楽しめるとは思いませんでした。

ついこの前までは『妖怪ウォッチぷにぷに』にはまっていたんですけどね、今は『ういくら』にハマっているので、せっかく妖怪ウォッチを卒業できたのですが、今度はこちらのスマホゲームにハマリ中。

ブーム2 車探し

今の車が購入して早5年経過。

そろそろ買い換えたくなる時期ではありますが、まだ買い替えはしませんよ。

車を変えるほどの原資が貯まっていません・・・。

ただ、同時期に車を買い換えた人がそろそろ車を買い換えるようで、つい自分でも今乗りたくなる車を探してみたくなってしまった結果、買い換える予定もない車探しをしています。
 

価格帯的にはMAX300万くらい?

最近の車って高くなっていて、なかなか300万くらいで新車を購入するとなると限られてきますもんね。

そんな中でも、最近がスバル車いいですよね。

アイサイトほしい。

また、デザイン的にはマークXのG`sもいいな。

個人的に好きな形。

ま、どちらも新車で購入すると300万を軽く超えてしまいますが。

ブーム3 パン作り

今一番時間を使っているのがこれ。

自分でも意外なほどはまってます。

何が楽しいかというと、出来上がりをおいしいといってもらえるのはまずうれしいのですが、作っている間はパン作りにだけに集中できるのもちょっとした気分転換に最適。

ちなみに今日も作りました。

P_20160910_110712

 この前作ったチョコパンの2回目のチャレンジです。

 

今回は形にこだわったのと、チョコを増量してみました。

前回嫁よりもっとチョコが多くていいということだったので、今回は前回の1.5倍にチョコを増量。

あとは、白パンを作ったつもりが、少し焼き目のついてしまった白パン。
白パンって、白いパンツの略みたいね・・・すいません。

P_20160911_112038

チョコパンはチョコとチョコの隙間があかなくて、なんだか、パンというよりはチョコのお菓子のようなパンに。
白パンは焼き目がついて、ただの丸パンに。
 

ま、『おいしい』と感想をもらったので、それでもいいか。

そして、ついにホームベーカリーも購入してしまいました。


 

 

ホームベーカリーがあれば、一次発酵までは自動で作ってくれたりしてくれるので、楽にはなりますねー。
それに、パンの記事が手捏ねとホームベーカリーでどのくらい違うかも見てみたい。 

また、我が家では食パンの消費量が多いので、ハームベーカリーが活躍してくれそう。

このパン作り熱はしばらく続きそうです。

 

スポンサーリンク









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です