ニンテンドースイッチのゼルダの伝説で使えるamiiboを探して市内を駆け巡ってきた

お題「Nintendo Switch」

たまたまお題といい、タイムリーな話題がありました。

つい先程まで市内を息子と一緒に駆け巡ってきました。

何がしたかったのか??

それは、ニンテンドースイッチで使えるamiibo探しです。

 

ニンテンドースイッチを入院中の暇つぶし用に購入し、ゼルダの伝説を購入した私ハヤスズ。

早い段階で購入していたので、最近はゼルダの伝説に飽きてきていたのですが、なんとゼルダの伝説でamiiboといわれる物を購入すると、amiiboでしか出てこない武器や防具があるらしいとの情報。

ニンテンドースイッチを購入した当時はamiiboって何?

って感じでしたが、ようやく、使い方がわかってきました。(^_^;)

フィギュアがゲーム端末と連携できて、それによってゲーム内で特典がもらえるという、簡単に言うと課金システム。

でも、今回のゼルダの伝説に関しては、ちょっとamiiboが欲しい・・・。

どのamiiboが欲しいかというと・・・。

この【シーク】という名前のamiiboです。

スマッシュブラザーズのキャラなのか??

もうこの時点でニンテンドーのキャラをよくわかっていません。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

なぜゼルダでもなくリンクでもなく、【シーク】のamiiboなのか。

それは、【シークのマスク】といわれる防具が特典でもらえます。

この【シークのマスク】にどういった効果があるかというと、装備するとリンクの静かさが上がるのです。

静かさが上がるとどうなるのか?

それは、敵に気づかれにくくなります。

敵に気づかれにくくなるとどうなるのか?

【ふいうち】ができるようになります。

【ふいうち】ができるとどんなメリットがあるのか?

【ふいうち】の攻撃力が通常の8倍なので、殆どの敵は1撃で倒せるようになります。

このユーチューブ動画を参考にさせてもらいました。


【ゼルダの伝説 BotW】シークの生活!暗殺、不意討ちは当たり前!ライネルをはめ殺してリスに餌まで与える極悪人!ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの攻略プレイ動画

すごいです。

寝てる間に敵を瞬殺。

これ見ると、【シークのマスク】欲しくなるでしょ。

そこで、この動画を一緒に見ていた息子と一緒にシークamiiboを探しに行きました!!

・・・が、ヤマダ電機テックランド、ゲオ、TSUTAYA、どこにもない。

もともと簡単に見つかるとは思っていませんでしたが、やはり売り切れている。

マイニンテンドーストアはどうか?

うん、予約受付が終了している。

残るは・・・アマゾンか。

しかし、アマゾンに販売されているのは通常販売の価格に若干金額が上乗せされている。

品薄なんだろうし仕方ないよな。

悩んだ挙句・・・まだどこにも注文もしていません。゚(´-﹏-`;)

もう少し待てば商品が出てくるかな。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です