新年早々に嫌になる話

今年が始まって約1ヶ月が過ぎようとしていますが・・・早速やっちまいましたよ。

えー、そうです。

インチェック・・・。

報道の通りに、今は状況を眺めるしか無いのさ。

いくらやっちまったか?

35マン・・・。

◯千万、◯百万なんていう人に比べれば可愛い可愛い、という自分自身を慰めるしか今ないですがね。

高い人生の授業料を払いましたわ!!

ところで、昨年から爆上げしていた仮想通貨ですが、いろいろと調べてみるともっとえらい目にあう人もいるだとか。

去年爆上げして、年末利益を確定

利益に応じた税金額をコインチェック内で管理

今回コインチェックが飛んでしまって税金分の現金が返ってこず。

結果、税金払えない・・・。

これマジで怖い。

億り人とかいってても、実際の現金が手元にないと税金払えない。

数千万円単位の税金くるのに現金無いってアウトでしょ。

35万円なんてカワイイ金額。

ただね、気分的にはもちろん悔しい気持ちもあるんですけど・・・。

この意見には共感。

若い経営者としてイケイケで、調子になった部分もあったんだろうけど、ここまでの会社として成功を遂げていたところにこんな大事件。

これからの糧となるようになんとか乗り切ってほしい。

そして、お金返ってきたらラッキー。

あとは・・・

期待している!

追記

こうして今年の反省の意味を込めて書いていた矢先に、コインチェックがネムを現金で返してくれそう。

もともと評価損状態だったしな、 まぁ、返ってこないよりはましか!

利益がでていた人には強制確定だからおもしろく感じない人もいるかもしれないが、まずはお金返ってきますから!!

それにしてもそれだけのお金を自己資本で払おうという意志決定と内部留保にはビックリした!

社長はまだ20代よ、世の中あるところにはいっぱいあるのね。

スポンサーリンク









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です