OCNモバイルONEでamazon musicがカウントフリーになってお得感倍増中

ついにMNPでocnモバイルoneに乗り換えた

これまでガラケーとOCN モバイル ONEのデータ通信プランでいわゆる『2台持ち』で生活をしてきた私ハヤスズです。

この2台持ち生活もかれこれ4年近くこの状態で生活にフィットはしていたのですが、たまにモバイル端末を2台持たないといけないという面倒さ、そして、月にほとんど自分から電話をかけることがないと気づきつつ、なんとなくガラケーの無料通話分にお得感を感じてガラケーはNTTで契約というこの生活に終止符を今回打ちました。

MNP(マイナンバーポータブル)を利用して、電話番号をそのままOCN モバイル ONEの音声通話プランに変更した次第です。

これで肝心の維持費がどうなるかと言うと、データ通信分が900円、音声通話分が700円で、最低維持費1,600円。
しかも、我が家ではネットのプロバイダーをocnにしているので、1,600円から200円割引で1,400円(税抜き)が私のスマホ最低維持費になります。

これは、安いでしょ。

今までがガラケーとOCN モバイル ONEのデータ通信プランの費用合計で2,000円程度かかっていたので、約600円程度固定費が下がりました!!

そして、私もちょっと見ない内にOCN モバイル ONEも進化していました。

ocnモバイルoneでamazon musicがカウントフリーキャンペーン中

なんと、私が先日のAlexa echoを購入時に契約したamazon musicがカウントフリーになるキャンペーン中。

関連記事:https://kusuburu.com/entry/2018/03/31/100430

カウントフリーということはamazon musicを視聴する分のデータ量はカウントされないということです。
毎日の出勤、退勤中の車内でamazon musicを聞きながら運転している私にはたまらないオプションです!!

さらに、ちょっと休日に遠出する時にはamazon musicを聞きながら、道案内用にグーグルマップを使いながら運転していることもあり、このカウントフリーが正式にOCN モバイル ONEのオプションの一つとなってくれれば、これ以上のありがたい話はありません。

今の契約が1日110MBの契約をしていて、普通に生活している分にはこのデータ容量で収まるのですが、遠出でスマホを多用する時にはこの容量では少し物足りなくなることがあったので、このカウントフリーはデータ容量の消費を抑えてくれるのでたまりませんね!!

ちなみに、このカウントフリー対象はamazon musicだけではなく、他にもdヒッツ、google play、spotify、レコチョク等一般的にスマホで音楽を聞くためのアプリには対応しているので対象となる人はかなり多いと思われます。

それだけじゃないocnモバイルone

そして、これだけではないのがOCN モバイル ONEの凄さ。

音声通話の部分でも魅力的なオプションがありました。

それが、『10分かけ放題』と『トップ3かけ放題』の通話オプション。

  • 10分かけ放題は他の格安SIMにもありますが、最初の10分が通話料無料のオプション。
  • トップ3かけ放題はその月の通話料上位3先までが通話料無料になるオプション。

実は、私はこのオプションがあることがわかり、MNPでOCN モバイル ONEに変更することを決めました。

基本的にはほとんど自分から音声通話をすることはないので、最低維持費の1,400円で問題ないのですが、たまに通話料が増えることが私にはあります。
それが予想できる時だけこのオプションに加入すれば、音声通話が増えてしまいそうな場合も心配する必要ありません。

オプション料としてそれぞれ850円(税抜き)は発生しますが、このオプションを上手に利用することができれば通話料が膨大に増えることは回避することが出来ます。

また、OCN モバイル ONEの音声通話プランで契約すると050plusが月額基本料無料で契約できます。
050plusといえば、データ通信で通話できるスマホアプリですね!
データ通信を利用するので通話料が音声通話より安いのがウリです。

私は昔スマホにこの050plusを入れていたのですが、その当時は音質が悪かったり、会話が衛星放送のようなちょっと遅れて聞こえたりしていたので、その当時は一旦解約しました。
しかし、無料で契約することが出来るのであれば、とりあえず入れていても損はありません。
電話番号が一つ増えるので、使い方によっては便利に使えるようなこともあります。

これを見てocnモバイルoneに乗り換えようと思った人へのワンポイントアドバイス

今回私もはじめてMNP(マイナンバーポータブル)でOCN モバイル ONEに乗り換えをしましたが、『あまり通信関係は苦手』って感じている人少なくないと思います。

ただ、MNPもネット上で予約番号の取得まで出来て、その情報をOCN モバイル ONEを購入する際に入力して、必要事項を埋めればすぐにSIMカードの発行は完了となります。

SIMカードが届いた後は、同封して届いた設定説明書通りに設定を進めることで問題なく使えるようになります。

今大手通信会社で契約していて固定費として毎月6,000円程度支払っているとすると、その固定費が一気に1,500円前後まで落とせるので、年間では5万円近い通信料の削減になります。
一般家庭でこの節約効果って大きいですよね。

ちょっと勇気を出して、踏み出してみると使い勝手も悪くないですし、今まで使っていた通信料がもったいなかったな~とすぐに実感できます。

本当にちょっとした勇気なので、試してみてほしいです。


amazon musicもamazon music unlimitedで契約しています。
プライム会員で月額780円、一般会員で月額980円かかりますが、曲数が格段に多いので、おすすめです。

ついでに見てって欲しい記事

スポンサーリンク









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です