エアコン掃除業者を安い金額で探すとくらしのマーケットにたどり着いた話




エアコンクリーニングの業者を安い金額で探す

この時期エアコンの掃除どうしていますか。

我が家では毎年エアコンの掃除をこの時期に自分たちで行っていましたが、ついに今年は専門のエアコン掃除業者に依頼することとしました。

その理由は、素人がエアコンの奥まで掃除するには限界がある。

毎年できる限りカビが見える範囲のところまで手を突っ込んで掃除をして入るものの、奥のカビまでは届きません。

我が家のエアコンも取り付けて5年目。

今までのカビがエアコンの奥に潜んでいると考えると、今年はプロのエアコン掃除業者の方に力を借りることとしました。

では、どこのエアコン掃除業者にお願いをしようかとなった時、たどり着いたサイトが「くらしのマーケット」でした。

エアコン掃除となると有名なところでダスキンやおそうじ本舗等でてきますが、金額もそれなりにします。

できれば同じことをしてもらうなら可能な限り安い金額で掃除をしてもらいたい。

そんなことからエアコン掃除を安い金額でしてくれる業者を探そうとしたらこの「くらしのマーケット」が出てきました。

きれいにならなかったら全額返金!【エアコンクリーニング】

くらしのマーケットとは

くらしのマーケットとはハウスクリーニングや家事代行、不用品回収、引越しなどの暮らしのサービスをオンラインで予約することができるサイトです。

比較的個人事業主や小規模零細企業の方の登録が多いように見えます。

大手企業は独自でネット上でも見込み客を集める仕組みがありますが、くらしのマーケットではネット管理まで人手が行き渡らない個人事業主や小規模零細企業がネット上からの仕事の依頼を募集するような形で運用されています。

また、利用者の感想やサイト上に具体的な利用料金まで掲載されているので、仕事を依頼する側としては安心して仕事の依頼がしやすいサイトになっています。

そこで、私もエアコンクリーニングの依頼をくらしのマーケットからお願いをしました。

くらしのマーケット利用の流れ

利用方法は簡単です。

最初にアカウントが必要なので、アカウントを作成します。

その後、仕事をお願いしたい方に予約の依頼をします。

私の場合はエアコンクリーニング2台を14,000円で依頼をしました。

例えばダスキンに2台のエアコンクリーニングを依頼すると23,000円以上かかります。

これに抗菌コートをオプションで付けると2台で28,000円以上になります。

これが、私がお願いした業者さんでは抗菌コートまでセットで14,000円です。

半額ですね。

仕事の依頼メールをしてから、すぐにエアコンのメーカーや設置の場所の状況を確認するメールが届くので、具体的に状況などを連絡。

ついでに写真まで添付すると状況がわかりやすいとよろこんでいました。

これで、エアコン掃除の予約完了です。

仕事の代金については私の場合は現金支払いのみの取り扱いでしたが、事前に確認しておいた方がいいですね。

当日の作業の状況

エアコンクリーニング予定当日、今回依頼した業者の方は約束の時間通りに我が家へやってきました。

簡単に挨拶をして、早速作業に取り掛かります。

最初にエアコンが壊れていないかどうかのチェック。

作業で壊れたと言いがかりをつける人もいるのかもしれませんね。

そこからエアコン掃除の作業準備に入ります。

我が家では2台まとめてお願いをしたので、2台同時進行で作業を進めていました。

エアコンのカバーを外して、中にスプレーを吹きかけ、しばらく置いてから高圧洗浄で中を洗っているようでしたが、そこから出てくる水の汚いこと。

 

 

 

 

 

 

ここに住みだして6年経ちますが、この間自分たちでできる掃除はしてきたものの、奥に溜まっていたカビなどの汚れが一気に出てきたんでしょう。

ここから出てくる汚れた空気を吸っていたと思うと、恐ろしい。

我が家にやってきてから約2時間で2台のエアコンクリーニングが完了しました。

当日最初に提示のあった作業代金14,000円を現金でお支払いして本日の作業は終了です。

作業中はどのようにして過ごしてい方と言うと、お願いした方にもよるでしょうが、特にいつもどおり私はパソコンに座りながら作業時間を過ごしていました。

作業をしてくれた業者の方も、特に世間話をすることもなく淡々とエアコンをクリーニングしてくれました。

作業後は掃除しましたというフレッシュな香りのする空気が出てきていましたよ。

くらしのマーケットの評価

今回はエアコンクリーニング業者選びでくらしのマーケットを利用しましたが、私は今回大満足でした。

仕事を依頼する業者さんにもよるところがありますが、淡々と掃除だけをしていってくれたので特に気を使うこともなくエアコンをきれいにしてくれました。

また、くらしのマーケットではエアコンクリーニング以外の日常生活でちょっと気になることを手助けしてくれるサービスを提供している業者も掲載されているので、もしもちょっとした困りごとがった際にはくらしのマーケットで探して仕事をお願いすることもありそうです。

例えば、屋根の塗装や各種リフォーム、出張撮影や司会業、ペットシッター、フロアクリーニング、お墓参り代行等生活で起こる各困り事やどこにお願いして良いのかわからないときに頼りやすいサイトとなっています。

利用する際の料金も最初に提示されているので、当日いきなり追加猟奇を請求されるようなこともないようなこともなく、誰に頼んでいいかわからない作業をお願いしたい時にくらしのマーケットで探し見るとその地域でその作業ができる人が登録されていれば比較しながら作業をお願いする人を決めることができます。

安心に、そしてスムーズに仕事の依頼もできるので、これからくらしのマーケットの利用機会が増えてきそうです。

暮らしのサービスくらべておトク!
【くらしのマーケット】




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です